2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレー決勝戦

リレー決勝戦は135手で5JKさんの勝ちとなりました。貼りたくないけどネー>< 負けてしまったもの...orz

時間が切れてしまったのは、136手目がうまく打てなかった。おそらく、PCの問題。
しかし、負けたことは事実ですし、切れ負けになったのは自分自身の問題で、この本番でこういう結果となってしまったことは、自分に非があります。
これは、自分としては絶対にやってはいけないことでした。
負けるのなら正々堂々と負けたかった。それすらも許されないのは、あまりにも無情だし、そういう訓練をしてこなかった自分に非があると思います。
いろいろ、言い訳できると思いますが、切れ負けで負けた事実は残念ながら覆りません。
こういう舞台はもう2度とふむことはできませんし、皆様のアドバイスに耳を傾けることができなかった自分の責任は大きいと思います。
自分はもう限界だと悟りました。皆さんには大変、お世話になりました。
これまで本当にありがとうございました(- -)(_ _)ペコリ
誠に勝手ながら、本日をもってすべての活動を停止いたします。
皆様によくしていただけたおかげで、ここまでこれたのに、こういう結果となり、非常に残念です。
また、いつかどこかでお目にかかりましたら、その時はよろしくお願いします<(_ _)>
失礼致します

・・・と思ったけど、あまりにも自分勝手なので、
これからは「リレー将棋切れ負け王」としてしばらく、様子を見てみようと思います。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
しかし、いい経験になりました。応援してくれた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
そして、来年、またがんばりましょう!

...後日談です。我が家のPCは不定時ながら23時ごろ、一時的にプチフリーズすることがわかりました。
ノートン先生のフリーズ現象は、1週間ほど前に再インストールし解消したので、それで問題ないと思っていた。それとメッセの影響あるかも。
いずれにせよ、運が悪すぎるぜ、自分...orz

えーと、フラッシュですが、あやっぺ会長のもと、動作することに成功しました。会長に感謝<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おつかれでした

(◕‿◕)みんな仲間(◕‿◕).

それにしても,104手目△5四歩の一手だったorz.
これなら後手リードして指せてたなぁ….

がんばれー

がんばれー!
まだ限界じゃないよー。
しんふぉさんなら強くなれるー

ありがとー

とくじさん、りゅうちゃん、ありがとう^-^
まぁ、なんというか、これも運命というか、なんというか。
1将として自分はこういう展開、予測してなんとかしたかったんだけれども、できなかった。
ただ指すだけじゃなくて、流れを見て(洞察して)勝ちを引き寄せるのが自分の役割だった。
それができなかった。しなくても勝てると思った。
チームを信じた、というか他の人にまかせてなんとかなると思った。
結果として、それが負けにつながった。というか、相手の正しい手に、勝てなかった。
今思うにそれが真実だと思う。
とくじさんの△5四歩は、チームとして導きだせなかった手だった。
とくじさんに9一飛~5四歩がさせたら、とくじさんは間違いなく段だからねw
とくじさんに段クラスの実力がないとは言えないけど、今は段じゃないからねー。
思うに本戦、勝ち進むにつれ、そういうチームの力って、相手は確実にあったと思う。
・・・と自分の切れ負けを正当化しておこうw
ただ1つ、4人とも不調だったことは、間違いなかったと思う。
全7戦のうち、それが最後に出たわけで~。
でも、リレーで勝つ喜びは、なんとも言えなかった。
来年は1から、1勝目指して、頑張りましょう!((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

準優勝おめでとう

おつかれさま。
又目標を作ってがんばっていこう。

自分でよければちょくちょく相手になりますよ。


(しかし自分は短い夏だったから、うらやますい。
今年のリレーは2手と投了ボタンで終了。去年の将棋を覚えてるくらいだ。)

ありがとうございます^^

まくさん、どうもです^^
最後、調整に付き合っていただいてありがとうございました。
是非勝ちたかったなぁ。といってももう遅いですがw

思えば、代打でここまでやらせてもらえたんだから、それだけでラッキーですよね。
でも、準々決勝あたりまでは、代打を引き受けなければよかったと思っていました。
久米さん曰く、「リレー将棋の楽しさ(本質)は予選までが99で、残りの決勝トーナメントは付録の1」という意味では、本戦2回戦が自分にとっての初戦で、個人的には本当にきつかった。
でも、来年の楽しみもできたか。いや、でも、胃の痛みも思い出しますね。
やっぱり、リレーはきついかもw

次は24名人戦でしょうか。
これからも、<(_ _)>よろしくお願いします。

しんふぉさん来年リレーよければチーム組みましょう。

りゅうちゃん^^

ええよー^-^
ただし、うちのチームは優勝でけへんでー。1勝狙いだかんねー。
それとりゅうちゃんは6段になってね^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinfo34.blog91.fc2.com/tb.php/85-745551f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンフォニー

Author:シンフォニー
・将棋暦:24で1年経過。
さばけない振り飛車。
・趣味 :クラシック、ジャズ鑑賞

FC2カウンター

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。