FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リレー 本選3回戦

棋譜コメントは書けません。それどころではありませんでした^^;

応援ありがとうございました。次は準々決勝、10月3日(土)21:00~大阪道場T室にて。
<(_ _)>よろしくお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

さんくす〆(・ω・o)

一将としてだけでなく相手との折衝も含めてありがとうございました.

個人的にはRに差があって手が見えず体調も含めて非常に厳しい対局でしたが(昨日から寝ずに車を運転して東京にきているのですが…(ノД`)~゜,薬を飲んでちょっと落ち着きました"""(^_^;)"""),どうにか皆さんの頑張りをバックに,最後まで指すことができました.

たぶん,最終盤は詰将棋にさそってもらって勉強させてもらっている効果だと思います(‾▽‾) ニヤ.

次回もこつこつがんばりたいと思いますので,引き続きよろしくお願いしまーす♪(*≧∀≦)

お疲れ様でした

とくじさん
お疲れ様でした。あやさんから自分ととくじさんにお褒めの言葉をいただけました^^2人は(棋力以外の部分でも)貢献が大きい、とのことでした。お互いに、自分の役割をこなせたようですね^^
MVPはとくじさん、影のMVPは私かもしれませんね^^
詰将棋はファイアーさんのご厚意で始まりました^^今日の勝利はファイアーさんの影の支えもあったからかもしれませんね^^
しかし、最後、決められたのは何よりとくじさんの不断の努力があってのことです。自分じゃ、あのあとは勝てません。
体調を整えて、次に備えたいですね^^お大事に。
こんどーさんの件で、自戦は調整があるかもしれないので、決まり次第、ご報告いたします!
これからも、末永いお付き合いお願いします<(_ _)>

最後は詰将棋っぽい3手詰めですねえ。

シンフォニーさんお疲れ様でした。
優勝も見えてきましたね。
今回はたいへんでしたが次回もがんばってください。

リレー将棋

u-makuさん、どうもです^^
今回も奇跡的な勝ち方のような気がします^^;
相手の30手目以降の仕掛けは、米長流急戦だったようです。下調べで急戦はあると思い、三大急戦対策はしたのですが、米長流とは・・・。またもや相手の作戦がうまかったです^^
次回は相手の対策に加えて、さらに最低限の準備が必要です^^勝てたのはいいことですが、準備が大変です^^
24棋戦掲示板に「リレー将棋の楽しさ(本質)は予選までが99で、残りの決勝トーナメントは付録の1」とありますが、逆に考えると、決勝トーナメントから
出場する自分は、1しかできていないわけで、勝ちあがるには残りの99を補う力が要求されているのだと、言えるのかもしれません。
ただ、勝つことを主眼に置かなくとも、苦しいところを通り抜けた「経験」が次の自分につながると自分に言い聞かせています。
また、勝つためには、まず負けを知ること・弱さを知ることからだと、有段者の話を聞いて感じました。
将棋に携わるみんなの努力をよく聞いて、たゆみなく指し続けられればいいと、そう改めて思いました。
結果はともかく、自分なりの最善を尽くしたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinfo34.blog91.fc2.com/tb.php/68-2c506e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンフォニー

Author:シンフォニー
・将棋暦:24で1年経過。
さばけない振り飛車。
・趣味 :クラシック、ジャズ鑑賞

FC2カウンター

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。