FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四間飛車vs向かい飛車(1)

記念すべき?!第1回は、四間飛車vs向かい飛車です。
結果的に勝てましたが、内容は危なっかしいです。
これから、勝てた棋譜も負けた棋譜も、上げていきたいと思います。

codebase="http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/swflash.cab">

感想ですが、相変わらす危なっかしい指し回しです。
というより、この「相振り飛車」という戦型に、まだ慣れていないんですね。
この将棋は、中盤の途中で終わってしまいましたが、私の攻め筋があいまいです。
もう少し、きっちりと読みを入れなければ、勝つことは難しく感じます。
なんとなく、ぼんやりと指している感じです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

開設おめでとうございます

ブログ開設おめでとうございます!
序盤の駒組みはよく分かりませんが(相振りの根本的な考え方というのも
いずれ理解したいものです)、金無双の攻略は見事で僕も勉強になりました。
53手目の64銀の段階で先手はそれ以上攻めが難しいみたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinfo34.blog91.fc2.com/tb.php/2-4e6fd8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンフォニー

Author:シンフォニー
・将棋暦:24で1年経過。
さばけない振り飛車。
・趣味 :クラシック、ジャズ鑑賞

FC2カウンター

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。