FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと・・・(^^ゞ

24、1周年を迎えたと思ったらあっという間に5月も後半戦に。ご無沙汰していました(^^ゞ 詰め将棋大会に処女作ついに投稿したり、顔文字ツールとか棋譜管理ツール(柿木の棋譜ベースじゃないやつ)とか色々なツール入れていました。
このブログも戦績入れたりとか、プロフィールのコメント変えたりとか、過去の記事見やすくしたりとか、やること残ってます^^;;;
(続く)
更新だいぶ間があきました。
全く別の話ですがさっき、新型インプレッサ WRX STIのニュルブルクリンクでの走行映像、これ2回も見てしまいました@@
そっちの世界から離れてだいぶたつので、たまに観てみようかなと思いまして。
昔の熱かった頃のことを思い出を。
学生時代までさかのぼりますが、当時PS1のグランツーリスモというレーシングゲームやりこみました。
で、GT3あたりからやらなくなって、今は全くやりませんが、このニュルブルクリンクというサーキット、いつかは走る(ゲームの中で)所と思っていたわけで、そういう野望忘れていた自分がおりました。
で、そういう自分と峠を攻める自分とかを照らし合わせつつ、2回も見てしまったわけであります。
ニュルって峠に近いん(っていうか峠)ですね。私は素人なのでよく知りませんが。
うちの近くのかたが、古い型のSTIの限定バージョン乗っていらっしゃいまして、
まぁ、街乗りでこんな車必要ないけど、乗ってもらわないとこの手の車なくなってしまうし・・・などと考えつつ、
じゃあ、これ(=その車)はどれくらいの能力があるのか、という興味を持って、この車載映像見たわけですが。
まー、一言ですごいですよね。公道じゃ、245kmなんて無理だし。あ、高速なら出来るのかな(捕まりますが。)
ともかくこういう類は、恒常的に違反をするのではなく、例えば観光とかでのんびりしているときに、急に前の車が止まったりとか、そういう時に安全かつかっこよくいなすためのテクニックと用途が限定されるわけですが。くれぐれも安全運転を^^;
だいぶ脱線でしたが、あいも変わらずこの手の車はすごい性能ですよね^^; ただ欲しいかと言うと年相応というもので、もうそろそろ無理な年齢に近づきつつあり・・・。
まー、4速で200km/hってまたw 都内とか走るのなら欲しいですな。200km/hのためではなく、都内は中間加速は必須ですので。
こういう車って高速の直線区間100km/hで走るのが、逆に精神的に苦痛のようでありまして。悩ましいものです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinfo34.blog91.fc2.com/tb.php/120-7d7c6ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シンフォニー

Author:シンフォニー
・将棋暦:24で1年経過。
さばけない振り飛車。
・趣味 :クラシック、ジャズ鑑賞

FC2カウンター

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。